2015年5月31日日曜日

また地震だ~!

一日中、仕込みと夜の準備で昼から立ちっぱなしで

常連さんのオーダーでビーフカツレツが食べたいとか、

角煮が食べたいとかリクエストがあったのでフル回転で・・・

夜の予約のお客さんが帰ってから常連さん達が入ってきて

ビールなどを呑みはじめたところで地震~!

お皿を重ねて片付けていたらクラ?・・・疲れてるのか?

吊るしてあるグラスがカリンカリンと鳴って地震と確認!

今日の地震も長かったですね~?

お客さんも震度5ぐらいなら慌てない・・・油の火は消しましたが

なんとなく余裕というか? 東日本震災の時も吊るしてあるグラスが

あたって鳴るぐらいで落ちもしなかったので、グラスが落ちては

これは危ないと判断? このところ、地震に噴火・・・多いな・・・

長野の白馬も寝ているとド~ンと地鳴りが有るらしい・・・

半年前の白馬の地震の復興工事であちこち工事をしていましたが

首都圏で大きな地震があったら復興工事は数年掛かるのでしょうね?

この前、白馬に行く時に、コンビニの当たりくじで当たったサントリー

プレミアムモルツ・・・普段呑まないから先生に持っていくつもりで

バタバタして出かけてすっかり忘れて・・・適当の記憶で同じビール

のつもりで買ったのが金麦・・・リキュールって書いて有るけど?

これ旨いの?・・・・まぁ~他所で呑むと美味いのか?

確かに呑みやすい・・・帰って着てから冷蔵庫の奥の缶をみると

やっぱり違う? そんなビールの話を常連さんと話していたら

いろんなビールの話を聞いて、こんなビールも有るぞって・・・

常連さんが、また面白いビールを買ってきた・・・

軽井沢のヤッホーブルーインクって会社のビール

変な名前のビールが多くて・・・? 一瓶3000円なんてのも

その中でお客さん一押しのインドの青鬼! なんと2倍の苦さ!

普通のビールでも苦いと思うので缶半分で降参!

明日は、よなよなビールって名前のを挑戦!


0 件のコメント:

コメントを投稿