2015年5月29日金曜日

長野で包丁研ぎして横浜でも

白馬で先生の体をもみほぐしして、包丁も3本研いだりして

夜中に帰って着て、朝からいつもの仕事です!

夜には横浜の料理好きなパパさんが牛刀を自分で研いでるのですけど

見て欲しいと持って来て、食事をしてる間に包丁の形直し!

シャプトンの1000番は早いですな?刃先はちゃんと研いで有るのですけど

形がイマイチなので刃の入りが良くない・・・・なので1000番で

削り落とす感じで修正していつもの5000番で刃を付けて

切っ先の方5cmぐらいを12000番で細かな刃を付けて完了!

切ってもらい感想は、見違える?だそうです!

お土産にこんな物を頂いたので・・・ちゃんと研いだぞ!笑
歯医者さんが使う医療用のグローブ!

 手を汚したく無い時につけて包丁を研げばとか?

 手に傷があるときに調理しないといけない時も有効です!

 200枚も入ってるので今年はこれで間に合いそう!

 感謝感謝ですよ! JBOYさんも料理好きパパも耐水ペーパーの

 作業が時間掛かるのでつめが甘い!笑

 鏡面にしたそうですけど、・・・・笑

 やっぱり耐水ペーパーの作業は修行並みに辛いですからね?

 パパさんも光友が欲しいのだそうです・・・・俺の光の包丁を使えば

 切れ味が良いから欲しくなる・・・ざま~みろってくらい?

 切れる感じが良いからね?・・・残ってる270が欲しくなったみたいですよ!

 明日は、JBOYさんと宝塚の肉屋さんに宅急便に出す予定!

 肉屋さんのあて先を間違って消してしまった? メモに書いたはずなのに?

 なので肉屋さん住所を教えてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿