2015年5月25日月曜日

タイ古式マッサージで良くなった! あ!地震

左の肩をかばい、右の肩も・・・包丁磨きすぎ・・・

先週2回マッサージに行って、そこの新人さんがタイ古式マッサージを

今度しましょう~!と普通はうつぶせになって下を向いて受けるのですが

横向きで腕をゆっくり回してリンパマッサージ・・・痛て~!

うぇ~とか声を出して恥ずかしい・・・

終わってから、あれ?痛みが無いぞ?楽になった・・・

一時間、肩と腕を集中的にやってもらい楽になった!

包丁研ぎは、力を使ってはダメ!包丁の重みで砥くそで刃を付ける!

ですが、耐水ペーパーで研磨していく時は力も要るし時間も掛かる。

今回、仕入れた240のうち一本は店のお客さんで親の知り合いだから

磨いて研いで・・・あまりキレイに磨かないで砥石で形を作って

研いで! 無事に終了!・・・これでマッサージに通うのでボランティア!

刃を付けてあげれば良いのに、包丁を見るときれいにしたくなるのですよ?

ほとんど病気?

あ!昨日の夜9時頃に外に出て空を見たら怪しげな雲?

アルバイトとお客さんに地震でも来るかもね?って

そういえば地震速報の携帯電話の警報は最近鳴らないね?って・・・

話を昨晩していましたが・・・・・本日午後3時前に久しぶりに

あのサイレンが!  

なんとタイミングが・・・

 まぁ~毎日、日本の何処かで揺れていて一日揺れない日が

 ほとんど無い日本ですから? 箱根の火山も、浅間山も?

 皆さんも備えは十分に!

0 件のコメント:

コメントを投稿