2015年5月29日金曜日

5ヶ月ぶりに白馬へ

なんとなく?それ程忙しい訳でも有りませんがやっといつもの

樹湖里荘へやっと行けました。冬は除雪に参加するだの

桜の咲く頃へ行くだのプランは有りましたが・・・・

火曜日早終いして、途中で甲府の天然温泉の草津温泉に

立ち寄り湯! アルカリ性のモール温泉ですっきりした温泉が掛け流しで

小さな露天風呂まである街の中の銭湯的なこじんまりした良い

温泉でした! お値段も大人400円ですから・・・キレイに掃除されてるしね!

何で山梨で草津温泉?・・・グリーンかかったさっぱり系な温泉ですけど

モール泉だからかしっとりして温まる・・・草津温泉に負けないよ?

そんな感じで名前を付けたのか?

それとも、温泉だらけだから良い名前が浮かんでこなかったのか?

そんなことどうでも良いほど400円で掛け流しの良い温泉でした。

ここから白馬までの道程は2時間ほど掛かります!

高速道を使わないので国道20号線をひたすら走って夜中に到着!

ブログ友達?な女の子のブログで見たのと、女性のお客さんの意見で

サントリーの金麦がおいしいらしい?

普段呑まないからビールなんて分かりませんが?

金麦3種類有る・・・・缶の色と天然水仕込みで青い缶に・・・

ロング缶4本買ってから樹湖里荘へ宿の主人の恩師は起きて

待っていてくれた~夜中から再会の祝杯で5か月分の話を聞いて?

酒の味分かりませんが?呑みやすいね?金麦?

横浜はキリンに決まってるだろ的な所なのですけど、旨い?

金麦って8年も前から売ってるのに初めて・・・これって第3のビール?

リキュールとか書いて有るけど?

一人一本で酔ってバク睡~!

朝の9時過ぎまで寝ていて・・・食事の後に白馬乗鞍まで行って

若栗温泉へ! ここの温泉はナトリウム炭酸水素泉で車友達の

お勧め温泉で露天風呂は無いけど高温の温泉がドボドボ流れ落ちてきて

たった二人だけなのに勿体無いくらい・・・熱いので出たり入ったりして

たまに水をかぶったりして・・・一時間近く入っていた!

白馬を探検しながら去年の地震で倒壊した建物を解体している所や

道路もひび割れなどしていたので規模の大きな道路工事など

半年前なのにもっと昔に感じていたので、改めて凄かったんだな?

宿に戻ってお昼ごはんを頂いてまたビール!

また酔って昼寝・・・・このひと時が気持ち良い~!

窓を開けてると風は涼しいを越して少し寒いくらいで幾らでも寝れる!

起きたら今度は晩御飯の時間・・・・

お土産を買わないといけなかったので早めに出発して

夜中に無事に到着!よく食べて呑んで寝て、温泉に入って・・・・

良い休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿