2015年5月21日木曜日

JBOYさんが来た~!

高橋OEMの包丁持参でご来店!


自分で包丁を研いで来ました。 上手く研げていましたよ!

ぺティーも試しに使ってもらいましたが、違いを感じたみたいです?

それからもう一度鏡面に挑戦! 180番から細かく上げていって

から食事して、最後にリューターで仕上げてみました。

錆びずに研ぎやすく磨くと光り方がきれいと感想を・・・

6時過ぎに着てから数時間・・・鏡面にするのは時間が掛かります!

自分は先週末からデカイ牛刀を鏡面にする為に長時間やりすぎて

背中と肩が痛い痛い・・・笑

夜の11時にホテルまで送り届け、鏡面にも満足したようですよ!


2 件のコメント:

  1. 昨日は休日の中、付き合って頂きありがとうございました。
    CRESSONさんのアドバイスを参考に、ドンドン使って形を崩さないように、研いだり、磨いたりします。

    本当に貴重な時間を、ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 昨日はお疲れ様でした。
      良く切れる研ぎをしていました。
      磨けば光る不思議な包丁なので大切にお使いください!
      次回は、堺の夜オフ会に・・・

      削除