2012年10月31日水曜日

10/31を持って


機械の搬送など11月から始まるそうです。
廃業の届けも10/31と決めてます。ですが建物を壊す前に事務的な事や
機械の搬送や取り壊しが有るので売店は細々と開けるようです。

包丁の修理や包丁砥ぎをやりながら少しづつ少しづつ・・・・
ここ一ヶ月のページビューも一日400ぐらい、30日間で8000近いです
本当に、5月まで少しづつ増えて、6月からは急激に上がって今月はとうとう8000ビューに
なりそうです。高橋の店での売上もこのグラフのように増えたそうで
本当に有難うございました。在庫もほとんど売れて有終の美になったようです。

GoogleからもブログとYouTubeを合わせて3ヶ月に一度銀行に入金が・・・
銀行のおねーちゃんになんで・Googleから入金が?だって?(笑)

3年ほど前に店終いの話から、欲しい包丁を少しづつ集めて自分以外の常連さんも
将来嫁に行くだろう小学生の孫にとか・・・最近知った人達には申し訳ないほどの
数を・・・売れればもう少し考えて閉めるのを伸ばせるか・・・そんな下心も有って
引き伸ばし工作をしていたのですが・・・

親父さんは、来年2月で80歳、兄弟も疲れる歳なんで無理は言えないし・・・
ひとりでも欠ければ包丁作りも出来ない・・・
許してあげてくださいね・・・

もう品物も選べるほど無いのですが、遊びに行ってください・・・・そんなこと書いていいのかな?

31日は千秋楽? 暫くはシャッターを開けておくらしい・・・

最後に残った包丁は、震災で被害を受けた東北へ行きそうです。
東北の大学のボランティアに委ねるのだそうです

工場の2階が一郎さんの住まい・・・工場を壊した後の親父さんの住まいの相談が
待っています・・・・娘さんに全て任せれば・・と言っても所詮は他人・・・
遊びに行くから車が停めれる所をって・・・希望ですが・・・(笑)

仕事で包丁を作ってる時のオヤジ様はまだまだ凄いのですが、仕事を離れると
ただの爺様?最近少し胡散臭いのが近寄って来てるのが心配・・・
なんか利用しようとしてるような話も有るので・・・年寄りは狙われやすいから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿