2012年11月1日木曜日

サンマはなぜハラワタも食べるの?

ほとんど魚をおろした事の無い新人コックさんが練習でサンマ・・・

生でも苦い内臓のサンマを内臓に刃物が触らないように下ろす練習の画像ですが・・・

何故?サンマだけはそのまま焼いて食べるのか知ってる?って小学生がクイズ・・・

50年以上生きてるのに知りませんでした・・・笑

サンマは胃袋がなくて食べたものが30分ぐらいで外に出る・・・だそうです・・・

微生物のようなのが餌なんだそうで・・・聞かれるまで考えもしませんでした・・・

なんとドラえもんの漫画に出てたんだって・・・涙

小学生・・・尖閣諸島の問題まで知っている・・・それも割と詳しく・・・

それも、漫画の亀有交番の両さんが漫画で説明してるんだとか・・・

恐るべし漫画・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿