2016年1月8日金曜日

張り切り過ぎた~

庖丁のトラウマもなく、普段のように働きました!

週末の新年会の予約の仕込みも始めて、仕事好きなのかな?

地元の江ノ島漁港からマカスの小さいやつが大量に獲れたようで

10本で280円!


30cm無いぐらいの大きさなので一度に焼いて食べるより(10本も

食べれませんが)水分の多い魚だから干物にしたほうがおいしい~

たまに臭いカマスも有るので丁寧に鱗を取りながら皮も擦るのと

内臓を取ってから血合いをきれいに落とすことで美味しくなります・・・

今日のカマスは全部餌を飲み込んでいた・・・いわしの小さなやつですが

口元まで出そうなほど・・・丸飲みだからそのままいわしが!

魚の臭いが他に移ると面倒だから仕事が終わってから・・・

明日の夜には美味しくなるかな?



と言う訳で、働き過ぎ?寝正月だったから終わったら疲れが・・・

足にきますね~立ち仕事は・・・


あ!お客さんに貰ったのですが山口県のお土産でこの魚なんでしょうか?


萩のお土産で口の下にひげ?

1 件のコメント:

  1. 金太郎って萩では言う名前だそうです。
    スズキ目ヒメジ科だそうですよ・・・

    返信削除