2016年1月14日木曜日

蕎麦の香り

味の違いや犬並みの嗅覚とか友達や親にも言われてきましたが・・・

日本蕎麦の・・・蕎麦の香りって判らない?

そば粉を挽いてる石臼の近くで見学をしている時だけ、この匂いが

蕎麦の香りか?と想いましたが・・・まず蕎麦屋で食べた蕎麦で

香りが判る事が一度も無いのですよ・・・地方の温泉宿でも高級な旅館でも

出てくる蕎麦は美味しいとか思うけど?

レポーターの若い女性が蕎麦を食べてお蕎麦の香りがしてとか・・・

汁につけて食べてるのに・・・嘘言ってるな~!と突っ込みを入れて

しまいます・・・

蕎麦湯だってそうかな?これが蕎麦の匂いかな? なのですよ?

イタリア料理でもミラノより山岳部の郷土料理ではそば粉や粟の粉を

使った焼き菓子や料理が有るのですが・・・そこの料理を食べた

時には判ったのに? 日本の蕎麦屋では判らない・・・

俺みたいに判らないやつの為に旅館などでは茶蕎麦を出すのか?

皆さんは、どう思いますか?


0 件のコメント:

コメントを投稿