2016年1月30日土曜日

周りの人の包丁も研いであげよう~!


知り合いの病院の看護師の人は危ないトマトの切り方をしてる・・・

包丁を研ぐと指を切る・・・それでどのように切ってるのか見せてもらった。

Youtubeでトマトは皮が切れ難いから内側から切りましょう~?

そんな動画を観てやっているそうだ・・・

それではトマトが安定しないから危ない危ない・・・・

参考に?





この動画が一番、切り方が安全ですね~切った後の形も良いしね!

惜しいのはレモンを切ってるときに最後は包丁を左から中心に

切り始めた・・・これは危ないでしょう?


理由を聞くとトマトの皮が切れずにトマトが潰れるからなのだそうだ・・・

なので参考用にUPしています・・・




切れない包丁だから危ない使い方をして指を切る・・・

だから研いであげましよう~ついでに切り方もアドバイスしてあげましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿