2013年11月22日金曜日

カツオ包丁

前にカツオ包丁で盛り上がりましたけど・・・

閉店後、欲しいって~方が少々居まして・・・釣りで大型を釣る人に・・・

きっとユーチューブでの動画の影響でしょう?

高橋でも水産会社の依頼で、カツオ包丁なども造っていました・・・

普通の家庭でも料理屋でも使わないでしょうが・・・結構釣り愛好家には・・・

少量だと思いますが欲しい方いますか?


こんな仕事が出来るとかっこいいよね~!

俺はできませんが・・・

堺さんに聞いてみて~

2 件のコメント:

  1. この人物は、ここカット<宝勢丸漁業共同組合の方のようです><鹿児島ですね

    だから庖丁の形は《鉈豆型》です。

    ナタ豆は、鹿児島が有名です。依って鰹カワハギナタ豆型です。

    おやじさん独自の名前を付けていたようです。

    このビデオの投稿者さんは、横浜近辺の方では無いでしょうか。

    連絡してみてください。

    パソコン音痴のsakai
    でした

    返信削除
  2. 去年、今年と神奈川県では近海でマグロが釣れたり、かつおの大きいのが取れたり
    釣りを楽しむ方には朗報ですが・・・・
    海の変化を口にする釣り氏も多くて、南の魚が釣れたり、北のホッケが釣れたり・・・
    海も変化をしてるそうです・・・地震とか心配な・・・

    返信削除