2013年11月15日金曜日

里芋とズワイ蟹の煮物

まったく和食じゃ~ねか?なんぞ言われそうですが・・・

鯛の上品さなら蟹ではどうだ?ってことで試作・・・蟹のバラ身を全部入れても少しダシが?

カツオダシを少し足して・・・足しすぎると蟹の味がゼロになってまけますから・・・

夕方から目黒君にドレッシングのほとんどをやってもらい、鯛を捌いて?ワタとエラと血合いを

取って焼き上げる・・・焼いてから身をほぐして頭と骨を2時間ほど煮て・・・

そんなことをしながら少ないお客さんの料理を作りながら・・・・

出来たのがこれ!
盛り付けるとこんな感じになりました。
うん!まずまず・・・美味いよ・・・

こんなブログを書いてる時に、目黒君はまかないの夕食を作っています・・・

ぶたの生姜焼き・・・一人前ずつ作っていますが・・・毎回少し違うようです・・・
肉の焼き方は本日は・・・・ですが90点!タレの使い方がまだまだですが・・・

答えは教えません・・・自分で悩んでいただきます・・・

それとチキンと野菜と大根白玉だんごスープ
あっという間に5時間経過・・・

料理コンテストの評価は上出来だったと報告が・・・?ほんとうか?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿