2015年2月27日金曜日

大阪へ行ってきた

やっぱり大阪で宿が足りない・・・取れない!

半分諦めて無ければ大阪以外に宿を探すかな?

大阪では堺さんに会って酒を呑みながら話が勉強になる!

これが楽しみで・・・なので堺で宿を探さないと車で行くので

アルコール無し・・・これでは口を滑ってくれないから

面白い話を聞けない~!笑

今回は無理やり宿探し・・・7件目で見つけました!

初めての下町ビジネスホテル・・・どうせ酒呑んで寝るだけだから・・・

ですがバストイレ付きツインの部屋しかなくてシングルだと

深夜0時までの大浴場を使うバストイレ無しなので飲食の後では

風呂に入れない・・・仕方なし?

深夜一時過ぎまで話が盛り上がり、ホテルに戻りシャワー浴びて

電気を点けたままバク睡・・・

朝から今年初めてTVを部屋の中で観てこれがうわさのマッサン?

マッサンの奥さんの話は余市のニッカウィスキー工場で見学していたから

知っていまして工場に周りを掃除していたとかいろいろと・・・

リタ役のアメリカの女優さん素敵だなと感心しながら支度を・・・

堺から今度はKAZUさんの新しい職場訪問・・・・

厄介な無農薬野菜などを使ったレストランへ


ランチ時スタッフ4名の女性とKAZUさん、12月からだからすでに

2ヶ月目、12名の予約からフリーのお客さんまで女性客ばかりが

開店後から続々と・・・ランチタイム終了際にも数名が・・・

ここは頑張りどころ~!

何とか繁盛して欲しい~! スローフードの知識は無いから

皿洗いの手伝いをしながらKAZUさんの技を観て・・・・


夕方から今度は昔なじみの大阪の知り合いと難波からミナミへ

道頓堀近くの鶏肉専門店へ~専門店だけあって美味しかったですよ!

値段も大阪にしては上ですけど・・・

しかしこの時期、中華圏からの観光客の多さといったら凄い人の数!

皆さん食べ物屋さんに大挙・・・関西弁鈍りの中華語?にハングル?

あれで通じてるのが不思議?笑

買い物も凄くて買い物をして今度は大きな旅行カバンを買って・・・

カラフルなハード旅行カバンがシャッターだけ空いた店にゴロゴロと

並んでいる・・・・東京と大阪は中華圏と台湾の皆さんと韓国人が

バスが止まると大勢が下りてきて凄い凄い・・・・

数年前の道頓堀のイメージと変ったな?

面白くて2千歩も歩いてしまった・・・・

大阪好きですがひとつ気になった・・・・それは救急車がサイレン鳴らしても

どかないし割り込んで・・・危ないし、いつかはお世話になるかも

知れないのだから考えて欲しい・・・パトカーなら300~400万ですが

救急車だと2000万もしますからぶつけると大変な金額を請求されますよ?

人の多い交差点では警備員が8名ぐらいで整理してる・・・

ここは何処?大分交通感覚は良くなったな~と感じていましたが?

中心部はダメダメですね?

道頓堀の海外からのお客さんの数を観ればホテルが取れないのは

理解できる~! これならね・・・・

そんな面白い大阪で遊んでも朝には横浜に居ないといけないので

23時半には出発! 当然国道で・・・・!

それでもカーナビは到着が開店時間に近い・・・

岡崎を過ぎて午前3時。。。朝の6時に到着したいから高速道へ

6時前に到着! 夕食は大阪のお土産の佃煮!

ちりめんジャコの山椒が美味しくて、それ以外にもイカそうめんや

シャケなども造ったのですが山椒ジャコだけでご飯に掛けて

食べてしまって・・・


一日が終わって風呂に行って店に戻ってきましたが

そのまま撃沈して朝の5時・・・もう一回寝ようかな?

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です
    オープン前より来店頂き、誠に有難う御座いました

    ご指導頂いた事、提案して頂いた事はスタッフと進めて行きたいと思います

    それよりも前日に開催された飲み会参加したかったです

    では、お身体を御自愛下さいませ

    kazu

    返信削除
    返信
    1. ここは踏ん張りどころ・・・知恵を使ってリピーターを増やしてね!
      目標売り上げが高すぎるように思えます・・・
      知恵で原価を考えて利益を出さないと続かなくなりますよ・・・
      飲み会はそれから・・・

      削除