2013年6月15日土曜日

今夜のまかない食

なかなか行けない北海道・・・・

中には、15年ぶり?・・・同じ歳の中標津は30年ぶりぐらい・・・

ふらっと立ち寄りしただけなのに中標津の特産品まで送ってきてくれました・・・・

旭川の友人は宿泊までさせてくれて・・・そんな北海道の方達に

横浜に帰ってきてひと段落したところなので・・・・

水曜日から仕込み、金曜日は目黒君にも助けられてやっと完成!



横浜から北海道に送る特産品なんてあまり無いから・・・・

中華街から料理の鉄人に出た料理人から教わって(頂きな)・・・・

豚の角煮と香港シュウマイ・・・とドレッシング、とんかつソースが完成。

金曜日は目黒君と夜中まで・・・・感謝



この動画は、今年の正月に撮ったものですが、金曜日は上手くなっていましたよ・・・



晩御飯は夜中になりましたが・・・・・
こんな蒸し器まで購入・・・・向こう側で煮てるのが角煮

シュウマイもこの量・・・

 洋食屋なのに・・・・肉が3.5kg ホタテ貝柱350g 長ネギ1kg

 出来上がって? 中華では卵を入れなかったかな? 入れてしまって間違いだったか?

 たまにしか作らないものはレシピ書いておかないとな・・・・反省

 やっと試食のまかないご飯・・・・
シュウマイ、角煮、カニの酢の物、ワンタンスープ、誕生日にお客さんが作ってきてくれた

赤飯・・・・・今夜は豪華でしよ?笑

目黒君も、シュウマイも角煮も美味しくないものと思っていたそうですが・・・

全部、たいらげました・・・・男の癖に量を食わないですよ・・・・

美味しいと食べれてしまうって・・・・・あと一年で同じ体型になったりして・・・・

4 件のコメント:

  1. とんかつソース!
    秘伝の・・・・・。
    食べたい!美味い!
    角煮とろーん!サッパリ。
    すべて食材の旨味しっかり。
    しゅうまい。食べたことない。(笑)
    5298

    返信削除
  2. シュウマイひとつとって置きますよ・・・笑

    返信削除
  3. 本当ですか?
    嬉しいです!
    早くお邪魔したいです。

    ひとつですか。。。(笑)

    ・・・ひとつ・・・

    5298

    返信削除
  4. 早く来ないから終了しました。笑

    返信削除