2012年5月9日水曜日

見つかってしまった

日曜日のTV東京の特番に数秒だけ放映されてしまった・・・自分の店でもないので誰にも知らせたりしなかったのに遠く栃木の友達からTVで写ってる所を写メで送られた…
意外に皆さんTV観てるんですね?
高橋刃物製作所も何回もTVで紹介されているのでオヤジ様でもTV目線…(笑)
自分はそんなことができません・・・涙

先週、高橋刃物で作りかけの刃物で放置されている物を色々発掘。
店で売れてなくなれば作るつもりの物が出てきた~
HPでは紹介されない極上の包丁が出てきました・・・・
こんな高い品物あんまり売れないからって放置です
炭素量1.5なので青紙1号かスーパーと同じ
型鋼の材料で作った包丁です33cmとペティーが数本
隙を見て作るかも?どうせ6月にはスクラップで捨てるから
壊れてもいいから水焼きでやるかも
薄いから水焼きは危ないんだそうですがどうなるか?

そうそう~岐阜の中学生もペティーナイフの他に左利き牛刀も購入されたんだそうです。
誕生日のプレゼントで親御さんが購入。毎日使ってるかな?

此の所来店して購入するお客様が心配してることが切れなくなって砥ぎをやってくれる
所をどうやって探そうかなんだそうです。工場を壊すと修理はできなくなるのですが
砥ぎはなるべく長くやる方向へ考えています。最悪?自分が引き受けるかも?


0 件のコメント:

コメントを投稿