2012年5月24日木曜日

極上光友牛刀波柄最終作

高橋刃物最大級尺二寸の牛刀が一本保存用に・・。これを鹿の角でつくります。

そのほかに、岐阜の中学生用に叩いて作り直した240の牛刀が一本と
10本近くが近々、焼入れします。最後に作りなよ・・・とお願いして
売れなかったら引き取る約束で依頼・・・のはず? が全部俺の依頼品という事に

数十万のお金を作らなければ・・・既に中学生用に左利き用ペティー鹿の角の柄キープ
してます。値札が4万円ぐらい・・・左利牛刀が波柄なので3万はいくだろうから?
高校を卒業して大学出て働くようになってから居るようなら・・・それまで保存か?

ミシュラン星付きの料理人は和食だから要らないだろうな? 既に5本ぐらいは買いだめしてるし・・・
自分用には既に死ぬまでに使いきれないほどの数・・・有るしね
まだ柄がついてない包丁も自分で製作するのが3本・・・

10数本は柄付け屋さんに頼むので・・・暫くおこずかい無し・・・

出来上がったら此処で募集掛けて販売しないと・・・確か240ミリの極上鍔付きです

0 件のコメント:

コメントを投稿