2015年1月3日土曜日

明けましておめでとうございます

御節を発送して無事に完了!

30日の夜には、恩師の民宿へGO-!

普段はまったくお酒は呑みませんが県外だと急な電話でも戻れないし・・・

気兼ねなく呑んでしまいます・・・

大晦日の紅白などを見ながら・・・紅白ってあんなに長い時間やってる事

も知らずに、前半が終わる前に酔いつぶれ・・・・後半など所々しか?

今回もご迷惑をかけてしまいましたが・・・笑

年末年始の一日のスケジュールは朝起きて国道から民宿の駐車場の

除雪を機械で一時間~これが結構面白くて・・・・エンジンが付いてる


機械は大好きです・・・除雪が終わると朝ごはん、その後仮眠・・・・

起きてから温泉へ・・・・日が暮れると宴会に・・・・なんという自由な時間を

過ごしました! 今年は12月から大雪でこんな年もあるのですね~
朝の気温はマイナス12℃でした・・・・それでも一発でエンジンが

始動するCX-5は凄い・・・・

普段と違う事をして違う時間の流れがストレスを発散できて、自由な

ひと時を過ごせました!

最終日には、25年ぶりにスキーを履いたりして恩師のお孫ちゃんを

褒めちぎりスキーを教えたり・・・笑

25年振りなのに体は憶えている?ですが・・・足が筋肉痛・・・涙

膝のじん帯と股関節が柔道で傷めているので無理をしないで

お孫ちゃんと動画を取りながら滑りました~!

小学一年生が初めてのスキーなのですが、坂を引いて登って

ゼイゼイ言って運動不足・・・・たまらずにスキーをレンタルして

一緒にリフトで上って降りながらの方が楽・・・

子供は凄いですよ・・・僅かなことを教えて煽てて・・・・

午後から凄い上達・・・午後三時過ぎにはリフト一本分を一気に

滑り終わるんですからね?

子供は自由にスピードに慣れる事が上達する第一!

まぁ~スピードに態様すると追いかけるのも大変で・・・・

本人は朝と違い、自信を持ったのか? テンション高くて・・・

凄く元気な声に・・・・俺って教えるのが上手すぎる?笑

一日でこれだけ滑れるようになれば、次に滑ったときは

勝手に上手くなる!

兄のほうもボーゲンで滑っていたのをストックの使い方を教えて

ターンのきっかけを練習してくれたので次はパラレルターンが

出来るようになるのも時間のもんだい・・・・



夕食とお風呂を入って帰りの渋滞時間をずらして一路自宅へ

雪は白馬から山梨県に入る所まで降っていて山梨県からは巡航スピードで

まぁ~運動不足で体中筋肉痛・・・・スキーなんてもうやらないだろうと

思っていたけど・・・楽しいね! 筋肉痛にならなければね・・・笑

さてと・・・・明日から新年の仕込みが始まります!

あっという間のお休みでしたが、本番の今年が始まります!

みなさん、今年も宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿