2014年5月28日水曜日

アワビの煮物と高橋のビデオ

堺の方の市場でホタテとかアワビが安く売ってるらしく・・・買うか?なんだそうですが?

ホタテを生で食べる時は貝殻から外して肝は軽く煮て、ヒモは荒塩をたっぷりでもみ荒いして

ぬめりが取れるまで水を流し荒いしてね。あの部分が汚いからね

アワビは貝のまま酒蒸しでも煮ても少し湯気が出る程度で、あの大きさなら5分まで・・・

硬くなってしまったら失敗ではなくて、さらに30分から大きいもので2時間煮ればまた

やわらかくなりますよ。煮汁でそうめんもめんつゆと合わせると美味しいですよ~







前回の画質が悪くて去年?一昨年だったか? PCを新しくしたらやり直ししますと

宣言しました。 なので無料です。 まずは前回購入者さんからお渡しします。

仕事が終わってから夜中に掛けて作るので進行は遅いかもしれませんが

もくろみはDVDとBRの両方を一つにしたら良いかな?と考えています

暫くお待ちくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿