2014年5月15日木曜日

チタンのフライパン

巷のチタン製のフライパンを知りませんが・・・

値段が凄く高いから、最初は捨てるには惜しいなんて・・・評価でしたが?

使い込んで、チタンに慣れてくると使い方をマスターしたようでちゃんと使えています!

油を少なめにハンバーグを焼くと、焼きつくとか?失敗もありましたが

フライパンの温度を上げて油を多めなら問題なしのようです・・・

このところ、左の肩の関節から肘の関節まで痛くて・・・

マッサージに行くと全身ですよ・・・なんて言われますが特に肩・・・・

なので少ない量の時は、チタンの出番です・・・

料理を作り終えて、洗う時が軽くて本当に助かります・・・

黒鉄フライパンだと時々、オーブンに放り込み焼いて汚れを落としたりするのですが

チタンだとやった事が無い・・・金属たわしも良くないらしく・・・普通に洗ってるだけなので

見た目が最近悪いです・・・

チタンの軽さに慣れると軽くも感じなくなるのですが・・・

やっぱり楽ですよ・・・料理で使い分けているので全てに良いわけでもなさそうですが?

使っているうちにどう使えば良いのか?なんとなく理解してきたように感じます

使い切れなければ・・・・高価だったもの・・・笑

2 件のコメント:

  1. グラノール(ウィノール)かピカールもしくは

    リスロンの研磨とツヤ出し グリスター(庖丁の汚れ取り)に使っています

    後、家庭用の油落としの洗剤でも良いようです

    メーカーに相談すると、話が長く、研磨用金が高く付くかも?

    大阪のポチ

    返信削除
    返信
    1. 細かい研磨剤ならだいじょうぶって事でしょうか?
      やってみます。

      削除