2014年5月23日金曜日

ビデオの作り直しが出来ました

ブルーレイなどなら画質が綺麗なのですがDVDビデオにすると前回よりは良いと思うのですが?

どうしたものか? 皆さんの家のはブルーレイ? DVDプレイヤー?

DVDでAVCHDなどで2層のDVDでも作れるのですが? 対応していないDVDプレイヤーに

入れるとプレイヤーが壊れるし・・・

そうなると迷惑掛けるしね?・・・・皆さんの意見はどうでしょうか?

当然無償で送りますが・・・



金曜日は友達のお通夜でランチ営業が終わり次第お休みいたします

6 件のコメント:

  1. クレソンさん、はじめて投稿致します。
    高橋包丁ファンのはせです。
    クレソンさんが高橋の記録DVDを作り販売していると聞き
    DVD高橋のお店で残り3枚の時に購入いたしました。
    もっときれいに見たいと思ったのが第一印象です。
    皆さんの家のはブルーレイ? DVDプレイヤー?との事ですが
    私の家はDVDから地デジを機会にブルーレイに変わりました。
    私も仕事の関係で同僚からDVDかブルーレイかと聞かれて、ブルーレイで販売したほうがと回答したのですが、結果DVDに決定し発売になったのですが、購入者からはブルーレイは発売しないのかと多くの質問が寄せられました。
    HD画質で記録されているのであればブルーレイが良いと思います。
    是非高画質でお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 前回は、ビデオは良いけどwinXPだったのと、工場なので機械の音が凄くて・・・
      当たり前なのですけど、少しは音楽で・・・なんてタダの編集ソフトだったから映像が
      荒くなってしまい、新しいPCが必要になりまして・・・ハイスペックなセヴンに・・・

      なのでDVDでも以前より正常なのですがやはり・・・ブルーレイのほうが綺麗なんです。

      はせさん、両方を送りますから試しに見てもらえますか?
      送り先は掲示板ではなくて、メールでお知らせくださらないでしょうか?

      削除
  2. ご無沙汰しております。
    「手際の良い料理」「盛り付け」の記事、耳が痛いと思いながら拝見しておりました(汗)
    今の職場で得たものはたくさんありますが、逆に失ったわけではありませんが退化した?部分はあるなと思い、気を引き締めなおしています(大量を短時間でこなすことなど…)
    先月、ワンデイシェフで一日シェフをつとめてもらった地元の民宿のオーナー夫妻が高橋さんの包丁(会社置きの鳥松牛刀)と「使いやすい」と大変気に入ってくれて、どこで買ったか聞かれました。自分も嬉しくなり、このブログで得た知識を話して今でも買える可能性があるところを紹介しました。
    おそらくは購入したとおもいますが、自分が惚れた包丁が気に入ってもらい道具として活躍するのは嬉しいですね。
    すこしクレソンさんの気持ちがわかったような気がします(生意気言ってすいません)
    近況はこの辺でDVDですが、自分も是非綺麗に見たいのでブルーレイがいいかなと思ますが、ブルーレイプレイヤーを持っているからというのが大きいです。
    結構ブルーレイも浸透してきましたがレンタルビデオを見るとまだまだDVDのほうが多いような気がしますし…(田舎だからってのもありますが)
    でもせっかくなのでもっと綺麗に見たいです(クレソンさんのPCで見せてもらった記憶と比べてですが)
    完成しましたら購入させてください。
    それではまたおじゃまいたします。

    北海珍味

    返信削除
    返信
    1. そうでしょう~同じ同じ!同じ気持ちですよ~

      こちらでもそうですが、DVDプレイヤーは有るけどって家も多く
      今回のDVDは前のよりは綺麗ですが大画面だとね・・・
      見比べるとやっぱりな感じ?素人が撮ったものですから
      イマイチなのですけど・・・

      削除
  3. 初めましてクレソン様、ブログ拝見させていただいております。残念ながらブログを見つけた時には既に高橋刃物さんが閉店された後でした、しかしクレソン様のブログの情報で鳥松さんと東源正久さんの牛刀を購入することができ、愛用しています。 高橋刃物さんを記録したDVDを是非拝見したいのですが、購入させていただけないでしょうか?よろしくご検討お願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 自分の仕事以外の事で儲ける事はしないので差し上げますよ!
      なにぶん、休みの時とか午後の一休みに撮影に行っていたので
      完璧ではないのですが、機械道具を使ってますが手作りなのは間違いないし
      これからの世の中には無くなる産業だと思いまして・・・

      削除