2013年3月30日土曜日

マツダ CX-5

去年の2月頃だったか? マツダが傾いているそうで中国に買収されるのではと

噂が・・・ルマン24時間レースで日本車で初めて優勝したマツダが中国の会社に・・・

調べて見ると、ディーゼルエンジンの良いものを開発したと・・・

ヨーロッパでは、大きなキャンピングカーが3L以下の排気量ですごいトルクが

有ったりして凄いな~と思っていました・・・
これは、ドイツのキャンピングカーですがイタリアのフィアットのディーゼルエンジンで

3000ccでトルクが43ぐらいでしたか?燃費もこんなに大きいのに10kmぐらいは

走るんですよ・・・これなら夜中に温泉へ行って朝まで寝て・・・夢がふくらみました・・・

ですが2千万ぐらいのお値段・・・不景気なこの時代ではマンション買えるもん・・・

そんな思いがず~と有りまして・・・マツダが2200ccの排気量でトルク42.8kg・・・

これだ~!黒煙も出ないで触媒もなく力が有って燃費もいい~

このエンジンが有ればマツダは復活するぞ~・・・このエンジンならエンジンだけでも

売れるぞ・・・それで調べると株価140円ぐらいでした・・・きっとこの会社は

このエンジンで盛り返しそうだ? 夢のキャンピングカー貯金を使ってしまえ~

株を購入後、どんなエンジンか?調べに試乗車乗ったら・・・・欲しくなりました。

残りの財産は株を買った残りの80万だけ・・・・頭金にしかなりません・・・ですが・・・

既に車は3台有る・・・レース用のSuper7とホンダのS2000とクラウンのエステート・・・

頭金80万で残りがローン・・・頑張れば払える金額で長期なローンですが・・・

三ヶ月後・・・4台になりました・・・その後、エステートは友達の車が壊れて友達の

家に・・・でもでも・・・CX-5買って正解でした。力が有るし運転が楽・・・

タンクがからになる前に軽油を入れれば5000円でおつりがくるし、岐阜まで行って

横浜近くまで帰って来れるし・・・素晴らしい・・・

一年もするとマツダも良くなるだろうとの考えも夏には124円で買ったのが85円・・・

友達には馬鹿にされてましたが・・・思いもしない円安で一時期、330円ですよ・・・

今は280円ぐらいですが・・・売ればの話ですが頭金の80万で残りの金利込み

の金額がチャラになる・・・それにプラスが有るのでロードスターが中古の300万以内なら

買えてしまいます・・・・まぁ?この後、判りませんがマツダは暫くは潰れないでしょう?

下手をするとドイツの同じようなSUVの値段を払って買うCX-5になるかもしれなかったので

ドキドキでしたが・・・笑。 しかしCX-5は久しぶりに長時間走っても疲れないし、燃費が

良いので遊びすぎ・・・8月に届いて三月には18000km・・・いろいろ行きましたよ。





























ここまでが9月までに・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿