2013年3月30日土曜日

もう3月も終わり・・・

今年の四分の一が終わるんだ~って・・・いつもの事ですが三月の確定申告が

終わると仕事の方もひと段落・・・今夜は岐阜の寿限無さんから頂いた生酒と

魚屋から頂いたタコとホタテ、長野みやげの馬刺し・・・でちびちびやっています・・・

お土産や貰い物が酒のつまみばかり・・・これは酒よ!笑


それに、昨日は仕事が終わって包丁仲間のステーキ屋さんへ行って食べ過ぎて

注文以外にも出してくれたので満腹をオーバー・・・夕方まで何となくお腹が空かない・・・

此処のところバタバタしていたのでやっとお返しの品物を堺に贈れて・・・

堺の刃物屋さん~柄の付いていない240の牛刀だけど・・・夜な夜な磨いてやっと

まぁまぁになったから、好きな柄をつけて使ってね・・・親父さんの最終作だから

仏壇の親父さんに見せてあげてくださいな・・・

一口・・・・生酒辛口・・・うまいね~二口・・・うまいな~三口目・・・・酔った?

一号の瓶が丁度良い・・・・二本目はまた今度・・・

そういえばさ・・・ホタテって水平に切るより縦の方が・・・繊維が感じられて?

イカは斜めに切った方が甘味もねっとり感も良くないかな?

酒を飲みながらそう思った・・・馬刺しももう少し食べよ・・食いすぎか?




6 件のコメント:

  1. クレソン様
    お客様が息子の誕生日で食事したかった様で?
    クレソン様に連絡したら貸し切りじょうたい?
    なようでして。
    凄いお店だね予約しとかないといけないのかな?美味しいからね!っと連絡ありました。
    その電話がなければ私も行く予定でした。
    普通にランチしに。
    チビチビできれば夜行きたいのですが。
    飲酒になってしまいますので。
    悔しい。
    美味いもの食べながらチビチビ良いですね。
    5298

    返信削除
  2. せっかくだったのに申し訳ありませんでした・・・
    来週の日曜日にしたかったお客様にお願いして今週にしてしまいました。

    なので来ても入れない状態でした・・・ゴメンネ
    汗をかきながら12人のコースだったので・・・
    いつも暇なんですがね・・・来週も日曜日は予約で入れません・・・
    重なる時は重なるんですよね・・・片付けが終わってこの時間でして・・・
    昼休みなしで夜の部に突入ですが・・・夜は予約全然ないんですよ・・・涙

    返信削除
  3. とんでもないです。
    また、電話してお伺い致します。
    5298

    返信削除
    返信
    1. ごめんね・・・
      本当にいつもは暇な店なんですが・・・

      削除
  4. 本日想いもよらぬ、出来事が、
    長い年月のお付き合いでは御座いませんが

    素晴らしい、サプライズが

    感謝、感謝、感謝です。


    心を込めて、一言、<ありがとう>

    堺より。

    返信削除
    返信
    1. 昨日の夕方に送ったのに速かったですね・・・

      わざわざ電話有難うございます。もう少し磨いて鏡面に
      したかったのですが、いつになるやら?判らなかったので・・・
      柄まで付ける暇もなし・・・本業だから何処かで作れますよね・・・

      親父さんは、先代には感謝してましたよ・・

      削除