2015年3月5日木曜日

貯金箱

日銭の入る飲食店で支払いの厳しいときもある・・・

毎年来る税金や車の維持費に旅行もしたいし・・・

なので毎日500円貯金をしています。 ですが? これでは?

一年で182500円しか貯まらない! なので途中から500円玉二つに

ひとつの貯金箱が一杯に・・・エンジンオイルの缶なので一杯なら?

50万ぐらい貯まったかな?でしたが・・・涙

開けたら・・・


これから来る車の税金2台分とCX-5は夏ごろに車検があります・・・

その前に夏タイヤの交換をしないと車検は通らないだろうし?

う~ん? 厳しいな? といって毎日一万円貯金は貧乏レストランでは

厳しいしな・・・タイヤだけでも10万越えるし・・・

今年は北海道へ行きたいし。

全国を周ったつもりが調べてみると、近県の茨城の袋田の滝や

岩手の遠野に行っていないことが判明!

動けるうちに行かないとね! お金も貯めれるうちに・・・

これが一番むずかしい・・・

また貯金を始めて皆さんの所へ遊びに行きますよ~!

2 件のコメント:

  1. なんでしょうか。500円玉貯金してる人を開けてる方をよく見かけます。
    100万円貯まる貯金箱をぎりぎりまで貯めると、130くらいになるそうです。

    返信削除
    返信
    1. 車の耐久レースで優勝したときの沢山貰った副賞にワコーズオイルの1L缶
      が貯金箱でもう少しギリギリ入れるともう少し入りそうでしたが・・・
      もう50万ぐらいあるだろと思って開けたら少なかったという落ちです。

      な~んだ30万か・・・ですよ! また一から始めます!

      削除