2015年3月20日金曜日

地元に残っていた牛刀とぺティー

堺さんと昔話をしながら酒呑んで楽しい大阪の夜を過ごしたときに・・・

2回目のぺティー購入は何処でなんて話をして?

20年前に確か?・・・・

今朝、市場に行って蛍烏賊を購入後にあの店に・・・

有りました! 最後の最後の一本が!

300が一本、270が一本、ぺティーが一本!

自分が欲しい訳でもなく、すでに一生分は買っているので・・・

光の300はお金が足りなくて買わず・・・

光のぺティーと270の牛刀を購入

昔、わざわざ三重県から来て携帯を忘れて仕方なく帰ってしまわれた

かたと、九州の箕島の中国から帰国の際に高橋に寄ってみたら

閉店後だったので買えなかったかた?

まずはこの御二方・・・連絡をお待ちしています!

その次が・・・肉屋さんで働き始めたかたかな?

持っている方はご勘弁ください・・・・

東京でコックをしてる方もどうですか?300なら光ですが使えるでしょう?
270の牛刀とぺティーは買ってきた!300はお店に・・・

8 件のコメント:

  1. 光の牛刀でおいくらくらいなんですか?
    相場を知らないもので
    聞いてみたいなー遠待った次第です。

    返信削除
    返信
    1. 儲けの為に購入した訳でも無いので、購入者もこちらで決めます。
      ただし、わざわざ買いに行ったので画像を見れば価格が貼っています。
      割引は2本買って端数を引いてもらいましたから、後は手間賃だけ

      削除
  2. 毎度拝見致しております。と言っても忙しく、時を置いて見ることもしばしばですが、今回拝見したのは割とリアルでしょうか?
    ご案内の逸品は、お持ちになられてない方、お店用との事ですが、300、形が良いですね〜 バランスもすごく良さそうです。ペティもツバ付きは持っていないので興味深々ですが、回って来なさそうですね〜

    返信削除
  3. 300は購入してこなかった・・・270とぺテイーで3万近くですからポケットに無かった・・・
    ぺティーは東京都の古い問屋さんに在るみたいですよ!5本くらい?
    300の光の牛刀とぺティー一本とっておきましょうか?

    返信削除
  4. あ、見方が足りませんでした。写真は270だったのですね、失礼致しました。
    300はブレードの形状によりますかね〜
    ペティの方は写真と同様のツバ付きならお願いしたいと存じます。

    返信削除
    返信
    1. ほとんど同じ形でしたよ300鍔付き牛刀は・・・値段も25000円しなかったかも?
      電話番号教えましょうか?

      削除
  5. お願い致します。当方のアドレスご存知でしたよね。
    ペティも確認したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. PCが去年壊れたのでわかりません~!
      ここのメールマークをクリックして適当に送ってくださいな!

      ぺティーは柄が茶色のやつが今回買ったものです。
      少し短いというか普通の長さですよ。
      東京の問屋さんなので、もう少しまってね

      削除