2014年7月25日金曜日

桃のデザート

キャベツの千切りとか玉ねぎのみじん切りをいつまでやっていても・・・

たまには魚を下ろしたり、ソースの作り方をやったりと和洋中な事も教えてるのですけど・・・

飽きてこないように?笑


本日は、桃を頂いたので桃のデザートとソースの簡単な飾りのやり方などを・・・

桃って柔らかくて綺麗に皮を剥ければそのままで良いのですけど・・・

数が多いとみんな同じにはなりません・・・これでは美味しそうに見えるのと見えないのと・・・

なので先週教えたカスタードクリームをまた作り、半割した桃にかけてバーナーで焼く。

焼いたら冷蔵庫で冷やしてデザートの出番を!

動画で撮ったつもりが・・・撮れてない・・・お客さんの料理を造りながらだったので・・・

スイッチを確認してなかった・・・・涙

お皿にソースを点で落とすようにして、楊枝で引いて模様をつくり真ん中に桃を置いて

出来上がり・・・出来上がりの画像もビデオにあるからと思い撮ってないし・・・

またの機会に紹介します・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿