2014年7月3日木曜日

鉄は鉄でも鉄道の話

大井川鉄道って鉄道ファン以外でも蒸気機関車が走ってる事で知ってる方も多いと思いますが

経営悪化なんだとか・・・地域住民の数も減って運行4割削減なんだそうですよ・・・

起死回生に蒸気機関車を走らせてそれなりに維持して来ましたが・・・かなり深刻

なので・・・子供が来れば機関車に乗ってくれる・・・それもきかんしゃトーマスなら!


子供なら親や爺婆も一緒に乗ってくれる・・・これが蒸気機関車ファンだけだと

機関車にも乗らないし、飯も食わずにカメラを持って汽車を待つだけ・・・

お土産も買わず、地元にお金を落とさず、ゴミだけ落として・・・まぁゴミはゴミ箱ぐらいに

入れるでしょうけど?お金を落とさないならゴミは持ち帰ってあげないとね・・・?

大井川鉄道も蒸気機関車だけでは生きていけない状態なんだとか・・・・


沿線は、川根茶で有名で際奥には寸又峡温泉(透明な硫黄泉43度)なんてのも

有るし、途中にも日帰り温泉施設もあります。更に奥に行くともっと秘境の温泉も

ありますよ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿