2014年7月14日月曜日

包丁は一生物だし道具だし

料理人でも庖丁を大事にしない人も多い・・・

自分で買った庖丁をどう使うか、捨てるか、本人しだいですけど・・・

自分の先輩や親方から頂いた包丁は、安かろうが大事に使うのが料理人なので

気持ちの入った包丁は疎かに出来ない・・・・

工業製品の庖丁だけど、廃業する鍛冶屋の庖丁を投資目的に転売する事には

自分の中では我慢できない事・・・

最後は60%引きだったから使わない分まで買って将来、自分の娘が使うときに

渡す為に買った母親とか、自分用に買って娘やお嫁さんに買ってくれていた人も

多い・・・

なので、初めから投資目的に買ったって人が儲けの為に売るのには嫌な気持ちに

なります。

業者なら当たり前の事ですけど、青森の刃物屋さんなど定価で販売してくれていたのに

このブログをうまく使って値段を引き上げて・・・

国宝級の刀なら仕方が無いけど・・・普通の庖丁だよ・・・

使わないとか自分に合わないなら捨て値でしょうに?

これは俺の気持ちだから他人には関係ないけど、他で株とかで儲けてよ・・・

此処のブログなど使わずに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿