2013年5月20日月曜日

US.オレゴン州の包丁仲間

去年の今頃だったか? 日本に旅行中に高橋刃物製作所に包丁を造ってるところに

連れて行ってあげて見学・・お土産に土佐包丁のような包丁をプレゼント・・・

何でも奥さんが「毎日、見てるよ」って包丁を気に入ってくれたジミーさん・・・

今年も遊びに来てくれてお土産に今度はアメリカのカスタムナイフを土産にくれました。
ジミーさんは、ハンドガンにナイフのマニア・・・・ハンドガンはppkからコルトガバに

熊を撃つような?笑 でっかいやつまで・・・ナイフも良く知っていて日本刀も詳しい・・・

このナイフも炭素量15%のステン・・・・ZGPが3%なので強力です。

丁度、光友の極上と同じ炭素量15%ですね・・・どう使うのか良くわからないのですが。。。

ミスタージミーありがとう~大切に使いますよ。

このナイフ? 車のガラスを割るスパイクがあったり、ビンのふたを開けれるように

なっていたり、ロープを切ったり? 先っちょで切るというより?こじ開ける?ような?笑

アメリカでも携帯が許される形状なのかもね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿