2013年5月23日木曜日

北海道上陸

昨日の夜に横浜を出て今朝、函館に上陸しました。

天気が予報では良くなかったのですが、晴天! やはり晴れ男かも?笑

CX-5もゆっくり燃費走行をしたので1L/19.5km・・・驚きです!

フェリーもうまく乗れたし今の所順調だぜ・・・

函館は東洋人が多い・・・言葉判らない・・・うわさに聞いていたけど?笑

さて、これから観光です  最後は1L/19.7km・・・これは過去最高記録

いつもの事ですが、ご当地のスーパーマーケットに行って見学。

肉のコーナーは、豚、鳥、ジンギスカン、ホルモン、牛肉とコーナーが小さくなっています。

面白いのは焼き鳥って表示されてるのに豚肉とネギのネギ間?

魚は、これが面白いホッケのそのままの姿・・・開いた魚も多いけど・・・

野菜は、サイズが大きいのがちらほら・・・惣菜コーナーは凄い・・・

お客さんが大きなパックに大量に詰めて購入・・・    

8 件のコメント:

  1. はるばる走破され無事の北海道到達おめでとうございます!

    日経が十何年ぶりの修羅場を演じた日でも
    ご相棒CX-5の走りは過去最高のパフォーマンスぶりとか。。
    クレソン氏流"極上の"ハンドリング..ここでもお見逸れいたしましたw

    どうぞご無理なさらず充実した旅を満喫されてください。



    返信削除
  2. え~! ほんとうだ~!日経大騒ぎ・・・・
    ですが、マツダは全部売ってしまったので・・・他人事・・・でもね?
    景気は良くなってくれないとね

    今日は、数年前に店を閉めて北海道へ帰った人に会ってきたよ。
    元気だったので一安心。今月の終わりまで本当に休みそうです・・・

    返信削除
  3. お疲れ様です。
    北海道と言えば青大将!綺麗な青大将いたら、
    お土産にお願い致します。
    北海道産は極上個体です。

    5298

    返信削除
    返信
    1. 5298さん、北海道はやっと春が来たようで蛇居ないよ・・・笑

      削除
  4. 北海道でしたか。
    函館に上陸されたんですね。 15年ほど前まで北海道に住んでいたのですが北海道には色んな物を貰いました。 食に関しても、うに、ホッキ貝、生つぶ・・・北海道に住んでいなかったらそれ程好きでもなかったかも。 ただ、・・・日本海側のうにはあと二週間、解禁は6月初めですよ! いやいや済みません。二週間は休めませんよね。 私はこの時期のうには大好物だったもので・・・

    返信削除
    返信
    1. 今晩は旭川まで来ています。積丹半島で食べようとしたら6月からだって
      食べずに店を出るわけにもいかず・・・積丹で函館のウニを食べたよ・・・


      ウニでも海水に入ってるか殻ごとのウニしか食べませんが・・・
      高級品でもみょうばんが付いてるのは好きじゃぁないので・・・

      削除
  5. CX-5の故郷男です。北海道の美味を堪能されているご様子、羨ましいです。
    それに旧交を温められているようで。

    私が一昨年行けた時は、紅葉の終わりくらいで丹頂鶴が飛んで来てました。
    道東の湖沼巡りと称して、釧路湿原、摩周湖、屈斜路湖等々、有名どころに加えて、
    秘境と言われたシュンクシタカラ湖に入り込みました。
    レンタカーで行ったのに、片道20km以上もダートをとばして車をぶっ壊しそうでした。
    CX-5ならおあつらえ向きでしょうが、地元民も行かないそんな引っ込んだところ、興味無いですよね、温泉も無いし、熊が怖いばかり。
    ヨタばなしですみません。

    いずれにしてもご無事にご旅行を終えて皆様の待っておられるお店にお戻り下さい。

    返信削除
  6. 名前それでいいの?笑

    その釧路に現在居ます・・・

    後二人に会えるように調整しながら旅を続けてるので
    まだまだ帰りません・・・笑

    返信削除