2013年5月13日月曜日

CX-5の走行距離

購入後約10ヶ月走行距離2万キロになりました・・・・
今のところ、ノントラブルで快調です。

燃費と燃料が軽油の為、お財布にやさしいのですが走り過ぎ

このままでは、一回目の車検までに10万キロになってしまう計算・・・・

これは乗り潰す覚悟が要りそうです・・・・・

包丁も車も気に入らなくなると使わなくなるので、良い買い物だと思っています・・・


岐阜の高校生になった彼は、高校生活上手くやってるのでしょうか?

今日のニュースで彼の地元の道路陥没のニュースがありました。

亜炭を採るために地下にトンネルが走り何回か陥没が・・・

被害が無ければ良いのですが・・・・

まぁあれこれこれからの事や鎌倉の可行堂さんの奥さんのプロジェクトなど

どうしたら良いか?呉服屋さんの包丁砥ぎサービスのことやら・・・・

何か役に立てるか? 

仕入れでも、インドネシア産のエビの問題とか和食では必要なカツオ節の原料の

問題とか・・・・

国内でも、住宅ローンの金利値上げと不景気で個人住宅の破綻が来ると

問題になってるし、東北の復興問題。。。。

それより福島の原発も大きな問題があるし国の借金は増える一方・・・

今の日本の株価上昇もアメリカの景気が良いので踊ってる気がするし・・・

外人の株購入で上がってるのでいつ崩落するか判らない・・・・・

俺たち飲食業は産業の底辺な仕事なので、景気がよくなるのは最後に

回ってきます・・・それまで潰れずに生き延びるか・・・・

まだまだ厳しい日々が続きそうですね・・・・

4 件のコメント:

  1. 岐阜の高校生2013年5月15日 16:38

    心配ありがとうございます。今高校で調理についていろいろなことを学んでいます。コンクールなどにで良い結果が報告できるよう頑張ります。

    返信削除
  2. どの料理に向かうかこれからでしょうね・・・・

    コンクールは一番を目指してね・・・

    返信削除
  3. お客様の家の包丁砥ぎ早くやりたいですね。
    毎日使う物だから喜ばれれば?嬉しいです。
    先日、友人の包丁砥いできました。
    自分の自宅の包丁は切れ味中々です。

    また、ランチおじゃまします。
    5298

    返信削除
  4. 包丁を砥ぐ時に、包丁を見てどういう風に使われているか?

    使う人に合わせてあげることが重要です。。。と思います。

    使い方で包丁の刃の持ちが違うので、それを想像してあげるのが肝

    返信削除