2013年5月10日金曜日

おかげさまで10万ページビュ-ヒット

高橋刃物製作所の応援ブログで始めたこのブログ・・・

高橋刃物製作所の閉店によって閉鎖する予定でいましたが

光友包丁繋がりで全国・・・外国からも・・・見てるよ~とか、岐阜の将来料理人を

目指す男の子や目黒君、現役の料理人さんや主婦、包丁マニアまで・・・・

本当にありがたいです。 目黒君も毎週現れて包丁の練習をして上達してきています。

刃物鍛冶の親父さんも刃物屋では有名ですが、一般の人にも紹介したので

表舞台に? 本人達は有名になりたいとか無くて逆に申し訳ない気持ちですが・・・・

やはり、世間にとか横浜の歴史に残しておきたい気持ちと良い包丁を紹介したい為

包丁の良さを広めるには兄弟たちがどのように包丁を造ってるか?

本人達の事を書きました。 これをよく思えない人の反感も有るのですが・・・・

自分にとっては凄い兄弟と思うし尊敬もしてるので勘弁してください。

 最近は、いつまで続ける?・・・・・2009年の11月から初めて途中から包丁ブログになって

 2010年、11月から内容が変わり応援ブログに?


 13年5月ですから早いもので2年6カ月、275ページ?ぐらいは書いています。

 自分的には小学校の作文でさえまともに書いたことが無い・・・・文才無しなので

 家族にさえ内緒です・・・・

 お店の閉店後にはブログネタも無くなるだろうし? 終わるかな?

 でしたが・・・・目黒君ネタも進行しそうだし、包丁使いを見ると何でできないのか?

 初心にかえって考えたり? そうするとほかの店の料理人の包丁の使い方も

 気になって仕方が無い・・・・そんな使い方をするにはどんな風に砥いでやれば?

 意外と面白いんですよ・・・・

 ではこれからもよろしくお願いします・・・温泉大好き料理人

2 件のコメント:

  1. 私は、温泉大好き仕事は料理人ブログ大好きで、一日何度も
    更新されているか?確認するくらいのファンです。


    やはり、世間にとか横浜の歴史に残しておきたい気持ちと良い包丁を紹介したい為

    包丁の良さを広めるには兄弟たちがどのように包丁を造ってるか?

    本人達の事を書きました。 これをよく思えない人の反感も有るのですが・・・・

    よく思えない人?いるんですか?色々な方がいらっしゃるんですね。
    5298

    返信削除
  2. 有難うございます。

    世の中出る杭は叩かれる!

    返信削除