2015年10月5日月曜日

ピーマンが!

ピーマンって美味しいと思ったことが無い!

ピザや料理の中に入れるとか?そんなのだと美味しいかな?

津和野のみやけさんの朝食でピーマンのような万願寺?だっけ?

少し辛いものと赤ピーマンだと思うけど違うかな?

苦いしあんなもの・・・・って自分の中で?

ですけどね・・・これが酒のつまみにも良いのでは?

全部食べれたんだもの!これなら子供にも?

緑色のピーマンだけでは色が悪くなり箸も向かない・・・・

みやけさんは赤ピーマン?で彩りを良くしている!

これに黄色のパプリカを入れてみたら彩りも更に良くなるだろう?

そしてパプリカなら甘さも出て子供にも良いかな?

で造ってみた!

食べて時の記憶で苦味がジャコと一緒に食べると最後はジャコの

良い味で終わる!苦味の後にジャコで緩和される?

京都の山椒もジャコで辛味の後に辛さが緩和されて美味しいと

思うから? みやけの料理人さんもその辺からこの料理を

作ってるのかな?

ピーマンだけでは辛さが無いからしし唐も入れてみた!

0 件のコメント:

コメントを投稿