2015年10月26日月曜日

ハロウィン


子供がお化けに仮装して、他所のお家に行ってキャンディーを

もらう遊びのような事を、日本では大人が大喜びで仮装して

お化けではなくてコスプレでしょうに?

神奈川県の川崎駅周辺で始まったのがコスプレ大会に・・・

そんな訳で徐々に広がって、面白いものに直ぐに食いつく子供達・・・

そんな訳でここ数年、毎年子供中心のパ-ティーの予約があります。

バレンタインデーの次に横浜の不二家が商魂たくましくホワイトデー

にキャンディーを~!なんて始めて

昔は、クリスマスぐらいでしたが?今は色々有ります?笑

元々日本は、他宗教に寛容でカルト宗教も有るのに何でも有りな

変った国であります。日本にはよろずの神が大昔から有りまして

火の神、水の神、山ノ神、食の神、勉学の神、庖丁の神様までいます。

数えると判らなくなる程、家庭では奥さんのことまでカミサンって?

これは良い神なのか悪い神なのか?笑

な訳で、神社とお寺が隣同士だったり一緒だったり?

今週末までは、ハロウィンでしょうか?

他人に迷惑を掛けなければ黙っている日本人って外国には

不思議な国に思えるでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿