2015年4月26日日曜日

信州ソースカツ丼


食べるまでは高校の学食のソースカツ丼のイメージが有って

食べる気もしなかったのですが?

何でもトライしないとね・・・そんな訳でソースを2種類購入してきました!

女性のうちのお客さんがとっても美味しいからとお土産で貰ったのが

始まりで、食べてみるとソースとご飯の相性がいいぞ?

うちの店でも、修行中に教わったソースが有りましてとんかつが

美味しく食べれる秘伝のソースがあります。

ですがソースカツ丼のようにご飯にかけると美味しくない・・・

普通にとんかつとキャベツで食べると美味しいのですが・・・?

信州の名物のソースカツ丼のように食べると負けです?

食べ方によると意外な発見も有りまして今回は、信州駒ヶ根の

明治亭のソースも購入! 両方ともこの量で800円ぐらい?
左側が明治亭で右が駒ケ根旨味ソース

駒ケ根ソースカツ丼の旨味ソースはとんかつソースとウスターソースを

混ぜて豚エキスを足した、養命酒の研究室との開発で出来たソースで

90%ぐらいはコピー出来た感じ?

明治亭のソースは中農ソースに甘みを足した感じでこちらのほうが

簡単にコピーできるような? 明治亭のほうが甘く造られている・・・

自分的にはソースカツ丼にするなら右かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿