2015年4月5日日曜日

あの中学生も高校3年生になります

料理好きの中学生なのに極上の庖丁を親のすねをかじり?笑

小学生の時から夜の食事当番をしてきてご褒美に買ってもらった

岐阜の中学生も今では高校3年生に・・・

心配していましたが無事にあと一年で卒業!

なんと時の過ぎるのは早いものですね!

元気にやっているそうですよ~! 

今年度は調理師試験も受けれるでしょう!

時間が出来たらどんな庖丁研ぎに出来てるか遊びに行こうかな~?




さてさて、昨晩からいろいろ考えてみて、高橋の光はステンレスなのに

研ぎやすい、切れ味もハガネに遜色ない・・・これかな?

錆びなくて研ぎやすくて切れてくれたら道具としては完璧で

最低でも仕事で一日中切れれば、仕事後に研げば良い!

こんな感じで造られていたのではないかと思ったりしてます。

その上の特上も研ぎやすい・・・

極上も砥石しだいで研ぎやすい、研磨力が有ればの話ですけど・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿