2014年6月8日日曜日

ある人の言葉

先生ー先に生まれた人(只それだけ)

恩師ー自分の恩いを師事し、陰に日向に、導いて繰れる人

師匠ー思(し)恩いを仰ぎ、匠(タクミ)の技を残して繰れる人



職人として、必要な人は(先人の知恵と努力を、伝え繰れる人)

いつまでも、伝えたい人と巡り逢いたい

巡り合い(繰り返し)操られ答えを返す人間に会いたい


この人・・・やっぱり魅力有るな・・・週末はたこ焼屋のくせに・・・笑

惹かれる! 疑問質問にちゃんと答えてくれる、

一度会うとくせのある言葉のなかに思いやりも見え隠れ・・・

目黒君などは興奮して・・・・凄い凄いって・・・・・

こうなると、面白い人に会いに行くときに連れて行きたい・・・笑

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です
     
    思いや考えを文字や言葉にして伝える、実に難しい事です
    年の功だけでは無い、人間力はやはり泥水を啜り生きてきたからでしょうか?
     
    自分には到底出来そうも無い事ですが
    間近で目の当たりに出来る事は、恵まれているのでしょうか。

    口を吐いて出てくる言葉は情けない文字ばかりなので
    唯一、沈黙は金・・・ 

    謙虚に生きます

    kazu

    返信削除
    返信
    1. 先人は、もっと酷い時代を生き抜いてきた人・・・・

      足元を見ながら上を目指せ~!

      坂道を登る前に泥沼? 泥沼を抜ければきつい坂道がまってるよ~!

      削除