2014年6月20日金曜日

高橋刃物のブルーレイ発送しました。

前のデスクトップのPCの調子も悪く、廃棄・・・

PCの進化は凄いですね~? ラップトップで動画の編集が出来るようになった~!

昨日10枚を送りました。遠くから・・・笑
堺さんから贈り物の緩衝材のプチプチを再利用・・・ブルーレイケースに巻いて

クロネコのメール便・・・これが安い!うそ~?ッて値段

あまりの安さで保障無しのポストにポンですから・・・・

九州は福岡の住所がわからないから佐賀に送りました。後は皆さんの住所に!

もう暫くお待ちくださいね!で・で・・・横浜市内の人は店に取りに来るように!鎌倉も・・・

岐阜の二人にはこれから・・・欲しい人はメールくださいね!

cressonjp045@gmail.com   にどうぞ!

10 件のコメント:

  1. お疲れ様です

    まさかのブルーレイ

    頂けるとは思ってもいませんでした、有難う御座います
    大切にします。

    このご恩はいつの日か必ずや・・・・・

    kazu

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      あの包丁がこんな人達によって造られてきたという記念です。
      庖丁も可愛がってやってくださいな~

      どこぞの商人さんが、毎日研いでガンガン減らして一年半で買い換えて
      くれ~って・・・・笑
      研いでもそれほど減らずに刃がつきますから、無音の場所で心を鎮めて
      庖丁を研ぐ・・・・たまには良いですよ・・・

      削除
  2. もし、庖丁を欠けさしたら、送って下さいな!
    きっちり、廉価で砥ぎ直しイタシマス

    麗しの(あきんど)ポチ

    返信削除
    返信
    1. 洋食で包丁が欠ける事ってまず無いのですけど・・・
      出刃で魚の頭を落とすときが危ない・・・
      大きく欠けたらお願いします

      削除
  3. Blu-ray届きました~。
    ありがとうございました。
    高橋刃物に行ったこともなく、最近になってやっと特上光を入手したような者にまでありがとうございました。
    こうやって出来たものなんだと思うと何か感慨深いものがありました。
    そして、僕にとっては、目黒のくんの修行が入っているのが何より嬉しかったです。
    自分が言われていると思って精進したいと思います。
    また、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ブルーレイ25ギガもあるので余ってしまったので・・・・笑
      鍛造の仕事もあの場面はかまぼこのへらを作ってるときなんで
      あの程度の鍛造ですけど特殊鋼の場合は硬いので地響きが続くんですよ
      誰がどのように造ってるか・・・使ううちに理解できると思います

      削除
  4. Blu-ray先日、届きました~。
    ありがとうございました。

    又いつか、お会い出来る日は、たこ焼持参で、KAZUさんと

    黄昏の研磨志(ポ~チ)


    返信削除
    返信
    1. 目黒君と行った時も昼飯はたこ焼きとお好み焼き・・・朝飯も食わず我慢して・・・
      二人とも大阪の粉物好きです・・・楽しみにしています

      削除
  5. お疲れ様です。
    ブルーレイありがとうございました。
    とても綺麗で、特にコークスの赤と青白い炎は吸い込まれるようでした(子供の時から炎を見ていると吸い込まれる感覚がありました(笑)
    高橋ご兄弟の肉声や話し方もわかり、勝手ながらぐっと身近に感じたとともに今ある包丁に恥ずかしくない仕事をしようと思いました。
    ありがとうございました。

    北海珍味

    返信削除
    返信
    1. 大画面でブルーレイはやっぱりきれいでしょ・・・・
      火は良いですよね~!あの匂いも好きなんですよ・・・
      工場なのに油の臭いなど無しで炭の匂いっていうか?
      良い匂いでした

      削除