2014年6月12日木曜日

庖丁とビデオ配達完了

高橋の次男、哲雄さんの所に兄弟親戚の分と預かっていた庖丁二本を持って

久しぶりに訪問・・・一番厳しくて情の有る気がするのでなんとなく好き・・・

自分の死んだ父親と一年違いの誕生日が同じなんて事もあるのかな?

夕方から行って3時間もお邪魔してました。笑

これからは皆さんに送るブルーレイとDVDのダビングです。出来上がり次第送りますので

ブルーレイかDVDかどちらか希望と注文くださいませ。

cressonjp045@gmail.com   まで

次男さんの家は最新のブルーレイがいつ間に?笑

やはり大画面でブルーレイは綺麗! PCの画面では確認できない庖丁の文字まで

くっきり・・・内容は前回と同じ約一時間ですけど、画像が綺麗なのは良いですね・・・

25ギガなので随分余ってる・・・・目黒君の庖丁捌きも入れて置くかな・・・・・・

今の時期、ハガネの庖丁など砥いでる最中から薄く錆が出るシーズンです・・・・

光や特上光などでも天然砥石などは石の影響でしょうか?薄く錆も出るときが

あるのでしっかり乾いた物でふきあげてくださいませ・・・

刃の部分は磨けば良いのですけど、柄の所はしっかりと拭いておいてください・・・・

水分が残りやすいところですから・・・・普段あまり使わない包丁なども注意!

自分は、ペーパーウエスという丈夫な紙系のタオルというか?

そういうのを近くに置いて最終ふきあげに使っています。

梅雨の時期は庖丁の敵・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿