2016年12月13日火曜日

大型ミキサーはやっぱり仕事が早い!

今が今月のピークなのか?

開店からお客さんが途切れない?

月曜日はそれほど忙しくないつもりの仕込みでしたが

ランチが終わったらいろいろと仕込んだ物が無くなり

午後の休憩無しで夜の部開始・・・夜は割と暇だったけど

完全に無くなる品物まで出てきて閉店後に仕込み開始!

終わってみると深夜一時です。

ドレッシングも明日にしたかったけど、残り僅かで仕込み開始。

あれ?意外に早く終わった・・・やはり倍近い容量だから

いっぺんに出来る量が多いから半分の時間で完了で

床を擦って流して掃除も完了!

流石に立ちっぱなしで足は痛くなりましたが、

あと半月の我慢!

お客さんからと業者からは年末は何日までですか?・・・

この質問ばかり・・・毎年の事だけど?

来年のカレンダーが届いて来るといよいよ年末って感じになってきました。

人を雇ってると、早く帰してあげないといけないから早く帰りますが

一人で厨房に居ると、ゆっくり仕込みをしたりで深夜に終わることが

多すぎる・・・暖かい物を冷蔵庫にしまうのに氷で速く冷やしたり

それも一人だとゆっくりしすぎだな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿