2016年12月11日日曜日

ジューサーミキサーを買った。


西洋料理で今では必需品なジューサーミキサー!

本当は、パナソニックの1.8Lの業務用が欲しい・・・

ですが11万円ぐらい? 容器が大きい方が

いっぺんに沢山作れるからで家庭用ではなかなか良いサイズが

無いのですよ。それにドレッシングなどを作ると連続30分は

使いますから家庭用だと熱で壊れたりします。

なので海外の安いミキサーを毎年買い替えて使ってきましたが

海外といっても中華製・・安いんだけど音が凄くて爆音!

それで今回は、パナよりかはかなり安いのですが痛い出費です。

本日は、秘伝のトンカツソースを作るのに使いました。

容量は1.6L表示ですが1.8L以上入るのでは?

これが早い!仕事が楽!・・・リンゴも玉ねぎもニンジンもセロリも

あっという間に粉砕!楽だわ~!

エスプレッソマシンで有名なイタリアのデロンギという電機メーカーの

製品。イタリアだから耐久性が少し心配だけど・・・

小さいやつで何回もやるより速くて楽でという理由の品物。

重たいけど、しっかりしていて音も小さいので助かります。

今どき?強化プラスチックではなくて強化ガラス製の容器が落とすと

割れるから心配かな?

明日は、ドレッシング作りで働いてもらいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿