2013年4月24日水曜日

貧乏なので売りました、CX-5じゃなくてマツダの株

去年、増資で株を買う時に手数料マツダ持ちなんだって・・・

証券会社に上げなくて良いって事で・・マツダの応援のつもりで○○○○○株

人生初めてのお買い物・・・博打は負けると悔しいから絶対にやらないのに・・・・

去年の夏には90円以下にまで・・・・まぁ~一年でこの会社は良くなる程の

エンジンを造ったので? これは素晴らしい~発明はドイツ、実用化は日本って

事が多いと思えるのですが・・・・2.2Lのエンジンで4500ccのガソリンエンジン並みの

43kgのトルク・・・このエンジンは商業車にも使えるほど触媒など無しで作れるので

製造コストが安くつく・・・このエンジンをよその国も欲しがるほど・・・

アベノミクス?この影響も多いのですが・・・円高の1ドル80円でも利益が出るCX-5を

作ってしまいました。 それでも消極的な値段で売った訳でマツダの予想を4倍も

上回る台数を一年少々で売れてしまいました。

この後、アテンザが出ましたが自信が出てきたのか当たり前の値段で販売・・・

それでも予約が殺到でして、三菱の工場から人員も借りて広島へ・・・・

これって日本には良い事で三菱の工場の人まで広島で生活するんですから

広島の景気も良くなるでしょう?・・・僅かでしょうが?

国内工場が活気が出れば地域も良くなるはず・・・・トヨタ、ホンダ、日産は外国に沢山の工場が

有って円高だろうが円安だろうが強い会社ですが円高では会社は大丈夫でも

工場の人や関連の下請会社は死んでしまいます・・・・マツダは崖っぷちでも国内生産に

拘ったので大赤字・・・それでも少しは海外に工場を作り存続に賭けたみたいですが?

いやいや・・・去年の1000億以上の赤字を今年度は黒字に出来るとはマツダ頑張りましたね

来季は1500億円以上の黒字を目指すそうです・・・・

マツダが明るい未来が見えて来たし、株も十分利益が出たので撤退します。

もうマツダは大丈夫でしょう・・・・いつ売るか最近考えて居たらね・・・

先週末一株320円でした・・・これって? 株数からいえば334円で時価総額一兆円企業に?

先週に野村證券から電話でそろそろどうですか?売るとか?・・・うるさいわけ?

金の亡者じゃないのだからね・・・でもね?電話が来るようになってから(280円)ぐらいから

電話での話で逆に聞きに来る? 決算前にもう少し上がるよって・・・

金曜日は320円だから?あと14円上がれば一兆円企業の仲間入り・・・マツダ関連だけでも

頑張ってあげるよネ?って予想・・・・月曜日まんまと339円に・・・・これはコマーシャルで

宣伝するより効果も有ればお金出さないで、株を買った分値上がるので儲けれるという

一石二鳥~だもの・・・そんな予想が的中でして・・・これを聞いた人が買う・・・・

352円まで上がっています・・・・まぁ? マツダの株を買ってしまったのでCX-5は

頭金80しか残らず・・・・後はローンで購入したのでせめてローンの金利だけでも

上がれば良し・・・・だったのですが・・・・・今日の売りでマツダからCX-5を頂いたような?

これ以上の望みはお金の亡者になるので・・・・ありがとうマツダさん・・・・・



2 件のコメント:

  1. CX-5かっこいいですよね。うらやましいです。
    大人の車。ッて感じです。
    一生乗れないんだろうなぁ~。
    5298

    返信削除
  2. 何を呉服屋さんが・・・
    去年、この車100%減税でクリーン車なのでお国から18万の補助金ですよ・・・
    独身者は、税金が戻るって事が殆ど有りませんから国から貰えるのはすごく嬉しい

    元々、売れないと困るマツダは値段を安く設定して、更に値引きまで・・・
    トータル60万ぐらいは安い・・・売れて、新しいアテンザは普通の値段設定に
    なりましたから・・・お得だったんですよ。
    安く買えるから営業マン紹介しますよ・・・・笑

    返信削除