2013年4月17日水曜日

親父さんは元気です

兄弟と喧嘩しながら50年も?80年か?ずっと一緒に働いてきて

やはり閉店後は、つまらないんでしょうね・・・・しょっちゅう電話が有ります・・・・

物忘れも多くなってきてるんですが、うちの定休日は憶えてるようでして・・・

昨日の電話で断ったのですが・・・今日の昼過ぎに「今日何時に来る?」って・・・

「クレソンの包丁の砥ぎ方がイマイチだから砥石と包丁持って来い・・」 笑

昨晩の休みの前に使う庖丁は手入れ済・・・堺から送ってきたくれた包丁を見せながら

左利き用極上の牛刀を右利きに直してるのでそれを持って・・・笑

久しぶりに見る作業着・・・やる気満々・・・
包丁砥ぎをしながら世間話とか・・・
店裏で二時間ぐらいでしょうか?

   最近は散歩ぐらいして身体を動かしてるようですが、やっぱり死ぬまで働きたい

   気持ちが有るんでしょう・・・・変に気前がいい時が有って持っていた庖丁は

   殆どあげてしまったらしく? 砥ぐ包丁が無い・・・・左利き牛刀はオヤジ様が

   彫刻して柄を書いた物だし親父さんの物・・・好きなように・・・・

   やはり80歳だし暫く仕事してないから疲れたみたい・・・
ここで終了・・・あら~・・・・・・・

    ここからは自分でやるか・・・・笑

    閉店後、半年近く立ちましたが親父様は元気です。安心してください・・・・

    5月初めには親父様はシルバーマンションにお引越し・・・

    部屋が狭いとか文句言っていますが、食事も出るし毎日、見てくれる人も

    いるので安心です。さすがに80過ぎなんで病気とか火事とか心配だから

    一安心・・・・

3 件のコメント:

  1. 元気そうですね。
    クレソンさん、息子さんの様なんですかね!?
    凄い絆?ですね?
    私も、高橋のシャッター下りた前を頻繁に通りますが、
    元気か気になっていました。
    最近、とぎ始めましたよ!練習しています。

    5298

    返信削除
  2. 親子ほど歳の離れた師弟関係?

    今度代わりに砥を習うといいよ・・・

    返信削除
  3. 5月までですね。
    ならえるかな?

    クレソンさん、また行きますので教えてください。
    けど、いつも混んでますよね?
    夜も混んでるんですか?
    5000番と包丁持参でOKですか?
    5298

    返信削除