2013年4月9日火曜日

なんでいわし?

こんな質問が?

魚は、海が荒れれば取れなくて値段が簡単に上がりますが最近はいわしの豊漁なんだ

そうです・・漁師さんも遠くまで行かずに取れれば燃料代も掛からない

第一に体に良いでしょ・・・

巷では不景気なのに円安になって輸入品の食べ物の値上がりで困る・・・

ですがね・・・日本って海外に物を売らなければ今までの日本のようにはならない?

中学生の女の子までブランド品を持ってる国ってオカシイでしょ?国産から少し足せば

買えてしまうんだから・・・でもね? フランス人の普通の人はそんなもの持って

ないんだそうですよ? 金余りの日本の時と今は違う・・・安い中国の食品を食べて

日本の良い物は中国へ輸出・・・中国人が食べないものを日本人は喜んで食べてる・・・

俺はおかしいと思う?・・・・円安で日本の良い所を観に来る外国人が来る方が?

超円安になったら、物が売れたり、観光客も外国から来てくれればサービス業も

潤う?・・・輸入品が高くなり国産品を買い、国内の産業も良くなる・・・産業が良くなれば

働き口も増えるのでは? 農家や漁業は儲からないから人が集まらないって事も

無くなるかも?農家も漁師も大変な仕事だけど・・・

円安で文句を言ってるのはドイツと韓国・・・ドイツはEUに参加してマルクが安くなって

円安と同じ現象で輸出で大儲け・・・フランスの自動車関係なんか売れなくて涙もの・・・

ドイツの車は中国でも大売れ・・・女の首相も

円安になったらEUの中での地位は落ちる・・・これはイケないと文句を・・・

韓国も円高で日本車と韓国車の値段が50万も安ければ、少し信用が無くても?

現代自動車ってヒュンダイって名前ですが・・・マークがH・・・ホンダのHマークに

近い? アメリカやヨーロッパのヒュンダイの車の宣伝写真のバックに富士山が?

さすがに日章旗や海軍の旗は使いませんが・・・・どことなく日本のイメージを

使い、良いもののイメージが日本なら使ってしまうというおかしな国・・・

この韓国も円安で同じ価格になったらアメリカ人だって日本の車を買うでしょ?

ですが、トヨタのカムリが韓国でも売れているそうですが、アメリカ現地生産なので

アメリカと日本が潤う・・・韓国とアメリカがFTAだっけ?                           
アメリカの車の関税を無くすんだっけ?韓国でカムリが売れてるそうですよ?

アメリカ自動車関連は反対なんだそうですが・・・

そんなお隣の国は、円安では困る・・・訳でして文句を言ってるわけですね・・・

でもね・・・IMFの専務理事は日本の金融緩和策を支持してるって・・・

リーマンショックの後、日本もズタズタなのに経済危機に陥った国の為に

1000億ドルもIMFに・・・融資・・・・去年もEU財政危機の封じ込めの為に

なんと・・・600億ドルを融資・・・ドイツも融資したけどEUはほとんど自国と同じ・・・

破綻したらドイツも危ないのだから・・・お隣の国は、日本がお金を出すと決めると

必ずうちも出すよ~日本の10/1ね・・・・って。でもね・・・言うばかりで出さいないから

世界で信用されない訳なのかも? そんな国が世界中から日本は非難されてるって言うのが

面白い・・・

だから今は、イワシなの・・・でも骨が多くて?・・・・そんなことは無い

つくねやフライなら骨は感じないよ・・・刺身が嫌ならフライはどうだろう?
指で開いて骨を取る・・・身は薄くなるから上げる時間も少ないし・・・簡単ですから・・・

ただし、揚げたてを食べさせてあげてくださいね・・冷めるとやはり魚臭さが増えますから・・・

偏見に満ちてる意見ですが、面白いでしょ? そうそう・・・トンカツソースの原料に

イラクから来る材料が必要なんだとか・・・イラク復興にもいいぞ・・・

1 件のコメント:

  1. ツミレとフライ良いですね!
    本当は刺身が一番ですが。

    返信削除