2013年4月1日月曜日

このブログの使いづらさ?

ブログを書いてる分にはすごく楽です・・・画像も小さくしなくてもそのまま載せられるし。

ですが、読者がコメントを入れるのに最初が難しいようです・・・なのでほとんどの人が

匿名・・・クレが文章で誰なのかな?って想像をしなくてはいけないんですよ?笑

自分にはコメント覧にコメントを入れる事が無いので・・・返信は簡単なのですが?

わかりづらいですか? 多分なんですが? 匿名の上の覧に適当な名前を入れて

くれるとそれでいいかと思います?多分?匿名の時は本文に数字でもあだ名でも・・・

宜しくお願いします・・・

このブログは、親父さんとの交流でただ使う庖丁がいろいろな知らない事が

多くて、面白いな~って始めたのでコック歴30数年ですが料理のことばかり

研究をして包丁には疎かな自分がいました。

世の中の常識???これが面白い・・・知らなければ常識とか曖昧な事が多すぎる。

料理でも秘密の作業というか?他には教えないことが多いんです・・・

働きながら研究する人と仕事として終わる人・・・これが人生の分かれ目?

例えばお米・・・本来東南アジアから来たので寒い場所では収穫ができないとか?

病気になるとかね・・・それが研究されて東北のお米が美味いと評判されてきたでしよ?

去年は、北海道のお米と九州のお米が美味いって評価されましたよね。。。

10年前頃までは北海道のお米がやっと評価され始め、暖かいと所のお米は

美味くないな?って世間が評価されていましたが、研究されてとても美味しい

お米が採れるようになったんだそうです・・・

常識は、変わります・・・・変える人が居なければ変わりませんが・・・・

コメントには適当な名前を付けてくだいって話でした・・・

追伸、暫くブログはお休みいたします。


2 件のコメント: