2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます

閉店ぎりぎりでこのブログから高橋刃物製作所を知った横浜の呉服屋の若旦那・・・

いつの間に・・・・
ステンレス系が最初に売り切れ、ハガネ系が多いのかな?いつの間にかこんな数に・・・
恐れ入ります・・・・

鹿の角を使って柄にして鏡面にチャレンジしてるのだそうです・・・・ここには写って無いのですが?

何故か?中華包丁2本も買ったと情報が・・・・笑

定価で買ったらどの位かかるか?

料理人でも何年も通い、欲しいな・・・本当に必要かな?、お金貯めないとな・・・・って。

数本は鏡面に出来てるのかな?この画像では解りにくいのですが・・・・


            この人も・・・・
この人も・・・・・

俺もですが・・・・
包丁の金属や造り方でこんなのも
墨流しなので、鏡面と天然砥石で曇らせるのも・・・・



   あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。

    昨年は、高橋さんでのひょんな出会いから鏡面までお世話になりましてありがとうございます。

    最後の最後に、330牛刀のキープまでしてもらってしまって…

    またお店のほうにも行かせてもらいます。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます

      330とってありますよ。
      長い休暇を取っております・・・・無理しすぎたか?
      来週始めには退院予定ですからその後ならいつでも
      どうぞ

      削除