2013年1月8日火曜日

さ~仕事始め

あら~? この包丁の種類で何屋さんなんでしょうか?(笑)

高橋刃物の閉店まじかにいっぺんに購入した包丁・・・だそうです・・・

年末に無理し過ぎで新年早々緊急入院で一週間・・・・

早めに病院へ行ったので損傷も無く早めの退院出来たのですが

一週間ベットで寝込んでいたから少しふらつくんですね・・・・


今晩から仕込みでこんな時間まで掛かってしまいましたが、これでランチから

始めれそうです。

洋食屋は正月らしい料理もあまりないんですが、少しは考えて作ると喜ばれます・・・

最近はメニューより、目黒君に何を伝えようか?そればっかりでして・・・

洋食ばかり教えるとそれを家でも練習するので、試食をする奥さんがかわいそう・・・

目黒君が来る金曜日にはまず一通り出来てるので・・・

今週は、香港焼売でも・・・・これも料理の鉄人に出た中華の料理人に教わった

焼売でして原価は掛かりますが美味しいんですよ・・・

店がう~と暇な時に作ったりするだけでしてレシピを半分忘れかけてるので・・・・・

この焼売も何度も失敗しました・・・・豚肉の良いもの過ぎて脂が多くて失敗したり

ホタテの乾燥物が塩がきつくて・・・たり・・・レシピをココでも書けれないのですが

(日本人に教えたのはお前だけだからな・・・)なんて言われてるので・・・

それほど秘密は無いのですが・・・・(笑)

さて・・・今年もよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿