2013年1月14日月曜日

大雪で開店休業

関東では珍しく大雪になりました。
雪国の人には笑われるぐらいなのですが・・・

電車は止まるし、バスは動かない、坂道では乗り捨てられた車が邪魔で

渋滞が・・・

こんな時は、まな板の消毒に普段出来ないメニューに無い物を作ったりしています

それでも時間が余ると包丁砥ぎ・・・・

とりあえず並べて見るといつの間にか凄い数が・・・

まだ砥いではあるが鏡面にしてない包丁や柄を付けてない庖丁やこれ以外に砥ぎ練習用に

貰った包丁も有るので気が遠くなります・・・・

夜はお客さんもチラホラ来たのでこれからですが・・・・

今頃・・・山梨のお寿司屋さんも磨いてるかな・・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿