2013年1月12日土曜日

頑張れ目黒君-香港風焼売

長く料理人をやってると違う料理人と知り合いになったりします・・・

洋食ばかり教えていると目黒君の家では、繰り返し作るので家族がかわいそう・・・・

なので・・・たまたま肉屋が焼豚を作る時に出る半端な肉が増えすぎて激安で・・・

そんな訳で、3kgの豚引きで香港風焼売を・・・・

休みの日や閉店後に遊びに行くと雑談をしながら手伝いで覚えました。

日本人には大切な事は教えないけど・・・お前だけだからな・・・なんて秘密が・・・
そんな?秘密は無いと思えるのですが・・・・

おろしたての牛刀300極上を使いたいみたいなので・・・

いろんな経験もいつかは約に立つでしょう?


今日は、目黒君が来る前にドレッシングもサラダの野菜も作ってしまったので

香港風焼売です・・・・後は形が・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿