2016年11月15日火曜日

昨日の簡単料理

都内では、家賃が高い・・・それがネックですけど

儲かる店に出来れば、やはり人が多いだけに

売り上げも凄い!なので高級にするか?

数をこなすか?・・・結局は有名にならなければ

高い金額を頂くのは難しいのですよ。

一品の単価を抑えて、数多く注文を頂く!

料理の名前をへんてこな名前にするなりして

これ何?頼んでみようか?この写真の料理を

頼んでみたいな~と思わせる。

特別美味しい料理でなくても知恵を使えば喜ばれる!

今の時代の話題の料理を作るとかね?

俺など、昔のコックにはアヒージョなど何者だ?

バルって何料理????な時代なんですよ!

それで食べに行って見るとイタリアンなバルらしい店に・・・

イタリアンなのに?アヒージョ?・・・スペイン料理だろ?これは・・・

木の板にいろいろな肉料理の盛り合わせ・・・ローストビーフなのか?

牛肉のタタキなのか?おいおい!タタキでも今どきの規制で

肉の中の温度を上げて作らないといけないはずなのに?

中は生肉だぜこれ?・・・確かにフレンチでも新しいものが無いので?

フレンチの食材が高いから、ランチはパスタだしね・・・

フレンチでもアヒージョなる物をメニューにあるからね・・・

なんでもありなのか? 日本料理などもベシャメルソースとか

チーズを使ったり、天ぷらも元はポルトガル料理からだし・・・

まぁ~進化して天ぷらになってるから良いけど?

東京では世界の料理が食べれるので、これは素晴らしいけど?

その国の人が来て怒らないようにして欲しい!

日本人が外国で、韓国人の和食の店に行ってあきれ返るなんてことも

有るのだから、しっかりした基本は抑えてほしい・・・

カルパッチョなど古くから日本でも食べれるけど、落合さんが魚の

カルパッチョを有名にして、今ではイタリアでも魚のカルパッチョを出す

店も有るのだとか・・・

北海道の根室の人なら絶対に知ってるエスカ!これも元はエスカロップビーフ!

これを根室で作り始めたら、酪農の道東では牛肉を嫌い食べてくれない・・・

それが豚肉になって評判になると、今度はまねて作り始め、アレ?とんかつじゃん?

てなわけに?料理は変化していきます。エスカ!と言ってこっちの人には

何それ?どんな料理・・・トンカツだろ?・・・これもしかたなし・・・笑

さて昨日の動画が出来たからどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿