2015年12月9日水曜日

いつもの年末の値上がり?

剥いたホタテが去年も年末は値上がりでしたが・・・

今年は1パック、3000円以上に・・・

数年前は1500円から1800円ぐらいだったはず?

乾燥ホタテでシュウマイでも作ろうかな?と・・・うへ~15000円!

牡蠣も・・・殆ど全て値上がりにこのところの悪天候で入荷も

少ないようです。値段のあまり変らないのは養殖物ぐらい?

あれ?これ安いな?開きのキンキ・・・よく見ると中国産・・・

ヒラメは韓国産・・・買わないよ・・・危ないから?

今年は御節やらないからと他人のような目・・・

日本の和牛や海産物が海外に? なのだとか?

野菜は今の所、順調でしょうか?

うちの店の近所は、競争してるので大根の太くて立派なのが75円!

キャベツも85円・・・魚屋も八百屋も個人店が減って・・・

中央市場の仲買が店を出して生き残りしてるので横浜でありながら

激安?

なので姪っ子夫婦の店にブリ大根とイカ大根を煮て、出来上がったから

車で一時間の八王子まで! これで明日は一つ予定が減った!

作ってる最中に、お客さんがどうしても欲しがって売ってあげたから

原価はそれで・・・近所はスーパー以外の店が水曜定休だから

午後は投売り状態なので魚屋では鯛にマサバにブリにイカ・・・

シメサバに鯛はコンベクションで焼いて里芋を煮る!

冷蔵庫は満杯に・・・財布は軽く・・・明日は静かに過ごします。


0 件のコメント:

コメントを投稿